So-net無料ブログ作成

昔のadobe Photoshopの雰囲気「Pixelmator」

0129.jpg

ずっと気になっていた「Pixelmator」をダウンロード購入しました。


そもそもきっかけはAdobe社のライセンスがこれから毎ヴァージョンごとにお金がかかるようになったこと。
アップグレード版も26,500円なので、厳しいなーと。

ユーザーの権利がなくなってしまうのは寂しかったけど、
Photoshopでやりたいことってそんなに大掛かりでもないし、今は・・・。

ということで、「Pixelmator」。価格が1,300円と非常に安い。
でもタイトル通り、昔のPhotoshopの雰囲気を持つソフトウェアがだと思います。

Photoshopって年々重くなって動作のキビキビ感が無くなって、確かに凄くは
なったが使いやすかったのは古いヴァージョンの頃かなーと思っていました。
この「Pixelmator」はそんな当時のPhotoshopです。
触ってみた感じだと、やりたいことはほとんどできるし、ユーザーインターフェースも
メニューも困ることがありません。
日本語対応ですしね。

Photoshopを持っていない、グラフィック編集をする方は、オススメじゃないでしょうか。
同じくアップグレード権を失ったIllustratorも同じようなソフトないか探してみようっと。

■iTuens Store
https://itunes.apple.com/jp/app/pixelmator/id407963104?mt=12
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。