So-net無料ブログ作成

ロジクール ワイヤレス スピーカー アダプター [PC]

0312-01.jpg


Bluetooth[レジスタードトレードマーク] 機能非搭載のスピーカーをワイヤレススピーカーに変える
「ロジクール ワイヤレス スピーカー アダプター」が
ロジクールオンラインストアにて限定発売されるようです。

3,980円で既存のスピーカーがiPhone/iPad対応になる便利なものです。
この値段でそれができたら非常に良いですね。
ちょっと気になる商品です。
ロジクールのオンラインストアのみで販売するそうです。

■ニュースサイト
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/172/9766


■オンラインストア
http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_info.php?cPath=10_25&products_id=2003151

秋葉で売られていた「MirrorBook Air」 [PC]



これを作った方、凄い技術だー。ちょっと欲しい(笑)



MacBook Airパーフェクトガイド (アスキームック MacPeople MOOK 25)

MacBook Airパーフェクトガイド (アスキームック MacPeople MOOK 25)

  • 作者: マックピープル編集部
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: ムック



Apple MacBook Air SuperDrive MC684ZM/A

Apple MacBook Air SuperDrive MC684ZM/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



Microsoft Arc Touch Mouse [PC]

IMG_1112.JPG
やっとMicrosoft Arc Touch Mouseを購入したので、レビューを掲載します。

前回のMicrosoft Arc Mouseがとてもお気に入りだったので、
こちらも購入してみました。

Microsoft Arc Mouseとの大きな違いは下記
①光学式マウスのレーザーがREDからBLUEレーザーに変更
②折り畳み方が変わり、マウスは平らな状態が電源OFFの状態に
③スクロール部分がセンサータイプに変更
④付属の布のソフトケースが無くなってしまった

見た目は相変わらず個性的で格好良いです。
しかし個人的には、Microsoft Arc Mouseと形状が変わって
持ちにくくなってしまったので、手に合わなくなりました。
マウスの反応とかは凄く良いので残念です。
でも、手の大きめの人とかはコチラのほうが好きなのではないかと思います。

■個性的なフォルム(下に指が入るのでグリップしやすいです)
IMG_1115.JPG

■電源オフにしたところ(真っ直ぐになるので鞄とかには入れやすい)
IMG_1114.JPG

■裏面(マウスのレシーバーがマグネットでくっつきます)
IMG_1113.JPG


マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Personal Computers



マイクロソフト レーザー マウス Arc Mouse ブラック ZJA-00017

マイクロソフト レーザー マウス Arc Mouse ブラック ZJA-00017

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Personal Computers



マイクロソフト「Arc Touch Mouse」を発売! [PC]

0111-01.jpg

マイクロソフトから、アーチ状デザインが特徴的なアークマウスの新モデルとして、
スクロール部分にタッチセンサーを搭載した「アーク タッチ マウス」が
2011年1月28日より発売予定です。
価格は6,930円。

初代のアークマウスは仕事で私も使っていますが、本当に使いやすいんですよね。
持ちやすくて軽くてセンサーの感度や位置も良好です。
そのアークマウスのセカンドが発売になるということで、気になっています。

■今度はまっすぐ伸ばせるようです。
0111-02.jpg







坂本龍馬の写真をプリントしたネットブック [PC]

20101103.jpg

いよいよ龍馬伝も佳境に入ってきて、坂本龍馬ブームも終わりを迎えそうです。
そんな中、坂本龍馬の写真をプリントしたネットブックが発売されるようです。
価格は59,800円。
ブームに乗っかって売れるのかな・・・。



ファイル共有デバイス「iTwins」 [PC]

0917-01.jpg

engadgetに紹介されていましたが、シンガポールの会社が開発した
iTwinsという商品欲しいですね!

USBメモリが2本くっついたような形状で、
写真の真ん中の部分で切り離し2台のPCのそれぞれつなぐと
ファイルが共有できてしまうというデバイスです。

オフィシャルサイトを見ると離れたところとのやりとりをしている映像が
あるので、これがあれば共有サーバーとかがなく、メンバーとやりとりが
できますね!


■オフィシャルページ
http://www.itwin.com/index.html

■engadget
http://japanese.engadget.com/2009/09/15/itwin/

SONYよりWiMAX機能搭載のtype Zおよびtype Pが発売開始! [PC]

0714-01.jpg
SONYからモバイルWiMAXモジュール搭載の「VAIO type Z」「VAIO type P」が
発売されます。
7月27日よりVAIO・OWNER・MADE(バイオ・オーナー・メイド)にて
にWiMAXが追加されるようです。
やはりWiMAX搭載機種が発売されてきましたね。
これで、WiMAXの「24hを600円で使い放題」サービスとかに加入しやすそうです。



SONYもネットブック発売「VAIO W」 [PC]

0709-01.jpg
SONYもネットブックを発売するようですね。
もうひとつのジャンルになってしまったネットブックですが、ネットトップ等も現れ
結局、普通のパソコンとの違いが小さいだけ?になってしまってきていますが、
売れるでしょうか?
8月22日発売予定で、価格は6万円前後の様です。


モニター買いました!『LG電子 W2453V』 [PC]

0410-01.jpg

長い間どうするか迷っていましたが、本日モニターを買ってきました。
元々音楽作業用なので、

 ・スリムで場所をとらないこと
 ・ワイドモニターで24インチ以上なこと
 ・できるだけ安価なこと

という3点が条件でしたが、
ピッタリなものが見つかりました。

LG電子のW2453Vを購入しました。

24インチで25,000円を切っていて、HDMIもDVI付いていて
映像もまあ合格点ですね。
というか、この価格って考えると凄いものです。

大満足でした。

セッティングをしてみましたが、モニターにかぶってしまっているんで
まだ微調整が必要ですが、当面の作業には問題無し!

0410-02.JPG


最近忙しくて全然音楽活動がおろそかでしたので、
画面を買って作業のモチベーションが高められました!
頑張ろうかな・・・。

■価格.com
http://kakaku.com/item/K0000023592/


■一つ型番違いのコチラ↓

LG電子 24型液晶ワイド(HDMI端子・ブラック筐体) W2452V-TF

LG電子 24型液晶ワイド(HDMI端子・ブラック筐体) W2452V-TF

  • 出版社/メーカー: LG電子
  • メディア: エレクトロニクス



FOMA内蔵の『SONY VAIO type P』 [PC]

20090215-01.jpg

ポケットに入るノートPCで話題の、VAIO type Pですが、
NTTドコモのFOMAカードを内蔵した「ワイヤレスWAN」モデルが発売されます。
ネットジャンキーには嬉しいお知らせです。

FOMAカードを内蔵している=どこでもインターネットができる。

なーんだそんなことか!というなかれ、

このFOMA内蔵VAIOの最大のウリは「ドコモがカバーするエリアは全部OK」という
人口カバー率100%という凄まじいアクセスエリアの広さです。
同じような事がしたい「iPhone」と違ってどこへ行ってもネットできちゃいます。
アンテナ無い場所が多くってソフトバンクは叩かれてますもんね・・・。


しかもこのモデルの「FOMA」内蔵のメリットとして、

①外付けの通信機器は一切不要なこと
②見た目がスッキリすること

というネットブック(小型PC)好きには最高の状態になっています。
せっかく小さいのに出っ張りがあっては嫌!という人、多いのではないでしょうか?


気になる速度や通信料ですが、特設サイトによると以下のような仕様です。

(通信速度)
下り→7.2Mbps (機種により異なるようです)
上り→384Kbps

(月額利用料金)
4,200円からで、最大でも6,720円の定額制です。

これは売れるんじゃないかと思うのですが、
SONYのサイトでオーダーメードで組み込むのかな?
店頭ではできないのならば、あまり売れないでしょうね。


■特設サイト↓
http://answer.nttdocomo.co.jp/pocket/


■ワイヤレスWAN無しのモデル↓



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。