So-net無料ブログ作成
日記/雑感 ブログトップ
前の10件 | -

ハッピーバースデー俺。 [日記/雑感]

0411-01.jpg
ハッピーバースデー俺。
昨年と全く同じ記事で投稿(笑)

今年も年を取ったことだし、また頑張ろうかなっと。







ディズニー・ベスト 日本語版

ディズニー・ベスト 日本語版

  • アーティスト: VA
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD



書籍の自炊に向けて検討しているもの・・・ [日記/雑感]

0309-01.jpg

自宅の書籍の電子化に向けて、下記を検討中。
他にいいものがないか、さらに物色しないと・・・

FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A

FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A

FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers



カール事務器 ディスクカッター DC-210N

カール事務器 ディスクカッター DC-210N

カール事務器 ディスクカッター DC-210N

  • 出版社/メーカー: カール事務機
  • メディア: オフィス用品



オルファ(OLFA) ノンスリップAL型 150BG

オルファ(OLFA) ノンスリップAL型 150BG

オルファ(OLFA) ノンスリップAL型 150BG

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: Tools & Hardware



D輔、棚を作る [日記/雑感]

02018.JPG

オール電化の家は暖かいのですが、蓄熱暖房機がとにかくデカイ。
横幅が140cmぐらいあるので、この部分がデッドスペースになっていました。
そこで、ホームセンターで棚を買ってきて、蓄熱暖房機の上に棚を作成。
(写真では解りにくいですが、横幅はかなり長いです)

棚板だけではぐらついてしまいそうなので、
足元は、一番小さい棚板を2cmぐらいの棒状にカットしてもらい、使用しました
↓こんな感じ

0218-02.jpg

一人で狙い通りに完成し大満足です。
約8,000円ぐらいだったので価格も大満足。
それにしても今は、こういった色んな木材を組み合わせて作れる棚も
パーツごとにホームセンターで買えるなんて便利です。
デッドスペースがある際などはぜひ、どうぞ!
ちなみに木材はホーマックで購入。

■使用パーツ
横の溝入りの木材×4本
棚板×3枚
木ネジ×32本
足元を支える部分の木材→4本


LEGOワールド札幌に行ってきました [日記/雑感]

IMG_1859.JPG

札幌で開催されている「レゴワールド札幌」に家族で行ってきました。
沢山の創作レゴや今発売されている製品が見られるのとアトラクションみたいなものも
あって大盛況でした。

会場、北翔クロテック月寒ドーム(札幌市豊平区月寒東3条11)で
個人的には、非常に丁度よいサイズだと思いました。

これ以上大きいと、見るのが大変だし、小さいとつまらないし、という微妙なラインを
クリアしていて、見飽きず、見やすくという感じです。

色々な作品は、一つのブロックを積み重ねてこんな凄いものを作っちゃうんだーと
感動しきりで大人が見ても楽しめると思います。

開場時間は9時~16時30分(最終日は16時まで)
入場料は、大人=前売り800円(当日1,000円)、
子ども(3歳~小学生)=同500円(同700円)

1月15日までやっているので札幌近郊にお住まいの方、今週末にいかがですか?

最後に撮ってきた写真をアップ


■チケット売り場では招き猫が迎えてくれます
IMG_1855.JPG


■入口
IMG_1858.JPG


■最初に見て「おおーっ」と思ったアナウンサー?
IMG_1862.JPG


■北海道のスポーツチームマスコットトリオ
IMG_1884.JPG


■ドーレくん
IMG_1885.JPG


■BB
IMG_1886.JPG


■札幌のテレビ塔?
IMG_1894.JPG


■参加してみんなで作れる札幌をイメージした街
IMG_1907.JPG


■こんな風に売っている製品を組み合わせて展示もしてました
IMG_1910.JPG






(レゴ)LEGO ヨーダ 目覚まし時計 9003080

(レゴ)LEGO ヨーダ 目覚まし時計 9003080

  • 出版社/メーカー: LEGO
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あけましておめでとうございます [日記/雑感]

0101.jpg

あけましておめでとうございます。
なんか、今年は1年早くてあっという間に2012年になった気がするなー。
1年ぶりの冬の北海道を満喫(除雪に苦しみ)つつお正月を過ごしています。
今年もよろしくお願いします。

あれ?五角形?六角形? [日記/雑感]

結構、話題になっているらしい、SKⅡのCMですが、とても気になりますね。

何気に見ていたら、???

となりました。

見てみていない方は、↓のYoutubeをどうぞ(笑)



すぐに気が付きましたよね?

これ狙ってCM作っているんだとしたら凄いなー(笑)




SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス 215ml

SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス 215ml

  • 出版社/メーカー: 日本
  • メディア: その他



Steve Jobs氏 [日記/雑感]

1006.jpg


かなりのアップル製品のファンが多いだろうから、影響も大きいでしょうね。

大変残念です。お悔やみ申しあげます・・。

ショックだなー。

Welcome! [日記/雑感]

0808.jpg

無事にJrが誕生しました。
初めまして!の挨拶ができました。
元気な男の子。
やっぱりうれしいものだなー。

白樺山荘のみそらーめんを食す [日記/雑感]

0708-01.JPG

北海道に帰ってきて、何より食べたいもの。
前回の記事でも書いているが、やはりラーメン。
とんこつラーメンは美味いけど、自分の中ではやはり別な食べ物。
やっぱり太麺がいいよねーー。
ということで、大好きなみそらーめんを白樺山荘さんに行って食してきました。
なんてうまいんだ、やっぱりありがとう(T_T)

■オフィシャルサイト
http://www.shirakaba-sansou.com/

三代目月見軒の塩ラーメンを食す [日記/雑感]

0707-01.JPG

北海道に帰ってきて、何より食べたいもの。
やはりラーメン。
とんこつラーメンは美味いけど、自分の中では別な食べ物。
やっぱり太麺がいいよねーー。
ということで、大好きな三代目月見軒さんに行って
塩ラーメンと半チャーハンを食してきました。
なんてうまいんだ、ありがとう(T_T)

■オフィシャルサイト
http://www.tsukimiken.com/
前の10件 | - 日記/雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。