So-net無料ブログ作成
Mac/iPhone/iPod/iPad ブログトップ
前の10件 | -

IK Multimedia iRig HDはいつ発売? [Mac/iPhone/iPod/iPad]

001.jpg

--------------------
iPhone、iPadでのジャム・セッションもHD時代へ
モバイル音楽制作のためのパイオニアとして製品を作る続けてきたIK Multimediaの新製品iRig HDの登場です!iRig HDは非常に有名なAmpliTube iRigインターフェースの次世代製品と言ってもいいでしょう。iRig HDは、iPhone、iPod touch、iPad、そしてMac用の高音質のギター/ベース/インストゥルメント・デジタル・インターフェースなのです。
----------------HPより

■IK Multimedia HP

IK Multimedia iRig HDの発売がずっとPreOrderの状態なので、気になっています。
iRigはちょっとノイズが気になるかな-っていうところだったので、このHDには勝手に期待しているのです。
やっぱり、iPhone,iPadを使って手軽にギターをつないで遊べるのっていいよねー。
ということで、いつ発売なのか待ち遠しい今日この頃・・・。
できれば円高のうちに買いたかったのに・・・。


IK Multimedia 正規代理店品 IK Multimedia iRig

IK Multimedia 正規代理店品 IK Multimedia iRig

  • 出版社/メーカー: IK Multimedia
  • メディア: エレクトロニクス


パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01 [Mac/iPhone/iPod/iPad]

1127-05.jpg

iPhone5の画面に貼るフィルム、様々発売しているとおもいますが、
コレ、オススメです!

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5「PJK-01」です。

フィルムを貼る際に、気泡が入ってしまうのはとても残念ですが、なかなかうまく貼るのは難しいですよね。
私は結構な枚数を貼ったので、かなり上手になったという自負(あまり自慢できることではないですがw)が
あるのですが、このフィルムはとても貼りやすくキレイだと思います。

素晴らしいなーと感じた工夫がいくつかあるのですが、

①フィルムの剥がす側のフィルムに切れ目
フィルムを貼る際に難しいのが、全面を一気に覆うことだと思いますが、こちらのシートは途中に4つの切れ目がはいっています。そのため、最初に真ん中を剥がして、シートを中央から貼ることができます。これによってまっすぐ貼ることが非常に簡単です。
1127-02.jpg

②専用ダストリムーバー
ダストリムーバーによって、フィルムを貼る前に気泡の原因となる小さなゴミを本体から取り除くことができます。これは便利!
1127-04.jpg

③専用クロス
もうクロス入りのシートは当たり前かもしれませんが、シートを貼り付けるのに重宝します
1127-03.jpg

④万が一の際にシートが2枚
シートが2枚入っているので、失敗してもやり直せます!我が家はiPhoneが2台だったので、シートを2枚買わなくてすみました。(↓はパッケージ)
1127-01.jpg

【セット内容】
液晶画面用AFPクリスタルフィルム2枚
ダストリムーバー1枚
クリーナークロス1枚

購入価格は1,680円でしたが、非常に良い買い物。画面の鮮明さも失われず、バッチリです。
マウスパッドとといい、ここの製品はやっぱりいいと思うなー。


パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス



iPhoe5にチェンジ [Mac/iPhone/iPod/iPad]

1125-01.jpg

遅ればせながらiPhone5にチェンジしました。
巷で言われているとおりの月次な感想ですが、

■とにかく軽い
同時に持ってみると本当によく判りますが、軽い。
デザインを維持したい、重くしたくないという想いから
ケースやカバー等は付けたくない感じですね。

■違和感がない
アイコン一列分縦長になりましたが、全く違和感がないのが
ビックリ。使っていても全くスムーズに移行できますね

■LTEじゃなくても速い
LTEが高速なのはもちろん、
内部のアップグレードの影響なのか、
3G回線でブラウザを見てもとても速く感じます。

テザリングで使えるのもとても便利ですよね。

■復元が簡単
iTunesにバックアップしておけば、復元は本当に簡単ですね。
3分ぐらいで元通りになりました。
地味に昔から色々な製品を使っている中で、最近のバックアップ系の機能は
凄いと感じます。

これ以上劇的に凄いモデルにするには、どうするんだ?
というぐらい完成されていますね。
Apple贔屓に考えなくてもそう思います。

iPadも買い換えたので、気がついたら全てLightnigケーブルに
なってしまった我が家。
ケーブルの差し込みで迷わないのは助かりますね

とりあえず、画面の保護フィルムだけはゲットしないと!
ということで、買うならiPadにも装着したこのメーカーかな

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス



パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス



Applr iPad(第4世代) 簡単レビュー [Mac/iPhone/iPod/iPad]

写真 2012-11-02 11 08 16.jpg

先日Apple Storeで予約したNew iPad(第4世代)が到着しました。
おそらく話題はiPad miniの方なこともありそこまで枯渇していないのか、ちゃんと発売日の午前中に届いきました。

第3世代との主な変更点は、

・どちらの向きから挿しても大丈夫なLightningコネクタへのチェンジ
・CPUがデュアルコアA6Xへ

同時発売されて話題のiPad miniとの違いは

・サイズの違いによる画面の大きさや重さ
・Retinaディスプレイの搭載

といったところでしょうか。

【使ってみた感想】
・やはりRetina対応アプリの見やすさはかなりGood
→こちらは第3世代から変わらない点でしょうが、電子書籍リーダーとしての
 役割が中心な私にすると、非常に見やすいです。
 かなり小さな文字でもくっきりして見えています。

・速い
→とにかく表示が速い!サクサクですし、カクつき感もないのでスルーっと
 操作ができます。

・Lightningケーブルは便利
→やはり、向きに関係なく使えるのは便利でした。
写真 2012-11-02 11 50 02.jpg

主なアップデートが結局細かいところの微調整といった感じですが、
それでも第3世代からみると、サクサク感がアップして相当良いモデルだと思います。

それにしても、iPadにもイヤフォン付けて欲しいなー。
だって音楽聴くことも使い方としては推しているでしょうね~

個人的にはiPad miniよりこっちがオススメですね~。やっぱり本を読むなら見開きで読みたいし、1ページずつならiPhoneでもいけると思うし・・。

またおそらく、iPad miniはも次は、プロセッサがアップし、Retinaになり
といったアップデートを準備しつつの今回の発売なのでしょうから、
下手すると半年ぐらいすると残念なことになっていそうな気がする・・。
初代iPadの人は感動できるでしょうし、2代目持ってる方もサクサク感はかなりあると思いますよ~

フィルムはパワーサポートのこちらが以前から非常にお気に入り。
貼るのもだいぶ慣れたので、気泡もなく貼ることが上手にできるようになりました~
写真 2012-11-02 11 11 09.jpg


■本体(電源入れる前)
写真 2012-11-02 11 10 23.jpg

■箱の中身はこんな感じ
写真 2012-11-02 11 10 42.jpg



AFPクリスタルフィルムセット for iPad2 PIS-01

AFPクリスタルフィルムセット for iPad2 PIS-01

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: Personal Computers



Apple iPad/iPad miniの販売開始でiPadを予約した [Mac/iPhone/iPod/iPad]

1026-02.jpg

iPad/iPad miniが発表になって、いよいよ予約が開始になりました。
私は、初代iPadユーザーなのですが、

*電子書籍リーダー(自炊中心)
*音楽アプリを使う
*ちょっとしたインターネット利用

別に重さも気にならずにと使っていました

ふと、先日友人に初代を売って欲しいとお願いされて
しばらくiPad無し生活でしたが、10月に発売という情報もあって
購入を待っていました。

予想通り、iPad(4代目)が発売されたので、さっそくポチッとApple Storeで購入。
OSのアップデートで、初代ではガクガクになってきたいた動作もサクサクでしょうね。
11月2日に届くのが楽しみです。


ここからは全くの個人的な想い・・。
長年Macを使っていていますが、iPhone/iPod/iPad系の購入は下記ポリシー。

■どうせ、長年使えないんだから、極力容量は、最低のものでOK!

つまり16Gモデルのことですが、逆に64Gのモデルを買うとか、
それでも容量が足りなくなる使い方が想像できないなー。

・そんなに頻繁に使い続ける大容量アプリも無い
・書籍はHDD保管で移し替えて読む
・レンタル映画も何本も一気に借りない
・写真も全部保存する訳もない・・
・曲も同様

Cloud環境も凄いので、色々な方法で済ませられる部分もあるから
容量が倍なだけで8000円の価値は見いだせないかな・・。

これらのスマートフォンやタブレットと分類されるものは、
次々新しくなるから、容量を抑え安く、買いかえていく!

がやはりベストだと思う今日この頃・・・。


■リーク情報ほぼそのままで発表されていたiPad mini
1026-01.jpg


iPad miniは実物を見てみたいなーとは思うけど、
いつも持ち歩くならiPhoneがあるし、
どういう使い方をしていくのが良いのかなー。

家で使うならiPadがいいと思うし、
バックに両方入れておいて、iPhoneと使い分ける?が
思いつかないですね。

と思ったけど、ビジネスに手帳の代わりで利用するには凄く良さそう!

まあ、3つ買ったら、家族からはアホと言われてしまうだろうし(笑)
GoogleのNEXUS7やMicrosoftのSURFACEのほうが仕事はいいかな・・・



■フィルムはこれを購入

AFPクリスタルフィルムセット for iPad2 PIS-01

AFPクリスタルフィルムセット for iPad2 PIS-01

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: Personal Computers





■ケースはこれが欲しい





Apple EarPodを購入 [Mac/iPhone/iPod/iPad]

01.jpg

先日のiPhone5の発表会で一緒に刷新されたiPodに合わせて何気に気になっていた新型イヤフォン。
EarPodをApple Store(Web)でゲットしました。

まずは写真。
■こんな風に入っています。普段もケースとして使えそうなパッケージ。
03.jpg

■裏面。密かにリンゴのマークが刻まれています
02.jpg

■そしてイヤフォン部分とリモコン部分
だいたいこういう製品て胸の前にリモコン部分があるものが多い気がしますが、こちらは右耳から垂れ下がった部分に搭載されています。
04.jpg

気になる音質ですが、私的には非常に好みのサウンドで、変にローが効いているわけではなくすっきりとした印象。とてもクリアで値段(2,800円)よりもずっと良いなーと満足しました。
あとは、イヤフォンの耳への装着の仕方でかなり音が変わるなーって感じました。
気になる方はぜひ試してみては!




Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A

Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



iPhone5 [Mac/iPhone/iPod/iPad]

20120914.jpg

ついにiPhone5が発表され、今日から予約開始らしいですね。
正統派進化という感じの作りで堅実にアップデートした!とおもいます。
ネットを見ると凄い過度な期待が感じられるようなコメントが多かったですが、
電話ということを考えるとバカでかい端末にもなれないと思うので、
今回のアップデートは練られたものだと感じました。
4Sを使っているので、よっぽど良い乗り換えキャンペーンでもなければ変えられないかな〜


OS X Moutain Lionをインストール [Mac/iPhone/iPod/iPad]

0725.jpg

OS X Moutain Lionをインストールしてみました。
やはり、サーバーは混雑のエラーが出ていましたが、思ったより早くインストーラーがダウンロードできるようになり、深夜0時にはインストール開始。

【マウンテンライオンを使ってみた”今のところ”の感想】

①思ったより軽い(ウチのMacは2008年モデルだが割りとサクサク)
②思ったよりメモリを食わない(4Gのメモリでもなんとかやれる?)
③Lionを磨いてより使いやすくしている感が強く、使いやすい
④部分によっては凄くiOSっぽくなった

とニュースでプレビューされているとおりの感想だったかな。
でも、Logic等のプロユースのソフトはウチのモデルでは無理かな・・・


■オフィシャルサイト
http://www.apple.com/jp/osx/

■Mac AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/os-x-mountain-lion/id537386512?ls=1&mt=12

iPhoneアプリ 「連絡先+」 [Mac/iPhone/iPod/iPad]

0419-01.jpg

iPhoneアプリの連絡先+
をインストールしました。
前々から評判を聞いていたのにすっかり忘れていて、車でぼーっとしている時間を利用して
インストール。
結論→これ、いいね!人気があるのは解る気がします。
純正の連絡先をもっと便利にした感じです。

【良いところ】
・Apple純正のアプリのように直感的に使用できる
・グループ化がとてもスムーズにできる
・グループのアイコンが自分でカスタマイズできて視認性があげやすい
・Apple純正の「連絡先」との連携がスムーズ
・85円

0419-02.jpg

非常にオススメです。
ありがとう作者さん!

■iTunes Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id415468221?mt=8


PropellerheadからiPhone用アプリ「Figure」 [Mac/iPhone/iPod/iPad]

0410-01.jpg

DAWソフトReason,Record,Recycle等でお馴染みのPropellerheadでから
iPhone用アプリ「Figure」がリリースされています。
2012/4/4のリリースで価格が85円。

0410-02.jpg

アプリとしては、非常に簡単に、”それらしい”フレーズが作れてしまうというもので、
触っているだけでとても楽しいです。

音楽制作が好きな人も、よく分らんがやってみたい!という方にもオススメです。
どんなソフトなの?は↓のYouTube動画をご覧下さい!



■iTunes Store
http://itunes.apple.com/jp/app/figure/id511269223?mt=8


Propellerhead プロペラヘッド DAW DTM Record レコード 通常版パッケージ

Propellerhead プロペラヘッド DAW DTM Record レコード 通常版パッケージ

  • 出版社/メーカー: Propellerhead プロペラヘッド
  • メディア:



Propellerhead Reason6

Propellerhead Reason6

  • 出版社/メーカー: Propellerhead
  • メディア:



前の10件 | - Mac/iPhone/iPod/iPad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。