So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ベッカムが現役引退を発表、26日のリーグ戦が最後の試合に [スポーツ]

0517.jpg

サッカー、デイビッド・ベッカム選手が今シーズン限りの引退を表明したそうです。
ベッカムと言えば、サッカーファンではなくても知っている、っていう方が多そうなスター選手ですよねー。

個人的には、見た目で逆にサッカー選手としての評価が低くなっていると思いますね。
糸をひくような正確なクロスで、ベッカムがいたら、素人でもヘディングでゴールを奪えそうな気がします。

最後はJリーグに来てもらいたかったですが、年俸を負担できるところが無いか・・・

■フリーキック集



マンチェスター・ユナイテッドの香川選手がハットトリック! [スポーツ]



もうニュースで駆け巡っていますけど、嬉しかったので掲載。
素晴らしい3ゴールでしたね。

1点目は技術の高さを
2点目はクレバーさを
3点目は持ち味を

存分に発揮していたと思います。
日程の間隔は短いですが3/5のチャンピオンズリーグ、レアル戦の出場、活躍に期待大ですね!






香川真司 カレンダー2013年 CL-491

香川真司 カレンダー2013年 CL-491

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: カレンダー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本、終了間際の得点でフランスに勝利 [スポーツ]



サッカー国際親善試合は12日、各地で行われ、日本は1-0でフランスに勝利した。
ホームのフランスに試合を支配された日本だったが、試合終了間際にカウンターアタックを仕掛けると、長友佑都のクロスに香川真司が合わせて決勝点を挙げた。
日本が通算6度目のフランス戦で初勝利を挙げた一方、フランスはローラン・ブラン前監督の後任に就いたディディエ・デシャン監督が4試合目にして初黒星を喫した。

----
アウェーのサンドニでのゲーム、序盤から一方的にフランスに攻められる展開ながらも
川島選手のスーパーセーブ(個人的には、MVP)連発でしのいで、
最後は、今野選手のロングドリブル(ほぼ自陣からのドリブル、ジョージ・ウェアみたいw)
から長友選手→香川選手とつないでゴール!

結構一方的に攻められているのはしょうがないとしても
ちゃんと渡り合えるようになっていて、親善試合とはいえ凄い!
試合面白かったから目が冴えて一日が開始できちゃいました。いい試合を見せてもらったなー。

■狙い通りのゴールが決められているのも進化だと思うなー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本五輪代表がW初戦勝利! [スポーツ]

日本サッカー会にとってはとても明るいニュースではないでしょうか。
男女ともに初戦を勝利し、予選リーグ突破がぐんと近づきました。

男子サッカーのスピードが映えていましたね。
中でも、永井選手の速さは驚きのレベルでしたね。

1位通過するとブラジルと当たらない可能性が大なので、
メダル獲得で考えると、かなり重要な勝利になりましたね。
面白い試合だったなー。





香川がマンチェスター・ユナイテッド入団会見 [スポーツ]



-----------------
【7月13日 AFP】イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)に移籍した香川真司(Shinji Kagawa)が12日、本拠地オールド・トラフォード(Old Trafford)で入団会見に臨み、注目されていることを実感しながらも、重圧を乗り越える自信があると語った。

 ドイツ・ブンデスリーガ1部のボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)で通算56試合に出場し24得点を記録している香川は、6月にプレミアリーグの強豪マンチェスター・ユナイテッドと4年契約を結んだ。
-----------------

日本のフットボーラーでマンチェスターユナイテッドに入団する選手が出てくるなんて
本当に歴史的な一日ですね。

香川選手には、今季も素晴らしいプレーを沢山見せていただきたいですね。
大活躍をして欲しいな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スペインが史上初の主要国際大会3連続優勝、サッカー欧州選手権 [スポーツ]



スペインが史上初の主要国際大会3連続優勝を果たしました。

今大会はプランデッリ氏の采配でイタリアが勝つと思っていたのですが、
決勝は、コンディション不良が明らかでしたね。

序盤にDFの怪我が発生する等とにかくツイていない印象でした。

でも、スペインの鋭さは凄かった。

EURO2012面白かったな。

次はリーグの開幕が控えているので、またまた目が離せないですね!

EURO2012 チェコVSポルトガル ドイツVSギリシャ [スポーツ]

EURO2012もいよいよ決勝トーナメント。
2試合が終わって強豪国が、順当に勝ち抜けている感じですね。
クリスティアーノ・ロナウド選手のシュートは圧巻だったし、ドイツの攻めも凄かった。
今のところ、ドイツが頭ひとつ抜けているように見えなー。
フランスVSスペイン イングランドVSイタリアと
強豪国同士の試合が続くので、益々見逃せないなー。
それにしても、時差の影響で毎日3:30から開始なのがきついね。
眠いよ・・・。




EURO2012 フランスVSイングランド ウクライナVSスウェーデン [スポーツ]

今のところ全試合をなんとか見続けているEURO2012。
非常に好ゲームが続いていますが、今日で全チームが出揃ったことになりますね。

フランス、イングランドは一方的に攻めたけど、ドローで逃げ切られたフランスという展開。
開催国ということで、初出場したウクライナはホームの大声援(テレビ越しでも判った)に押されて英雄シェフチェンコが2ゴール。予選突破もありそうです。
それにしてもEUROは面白いねー





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー EURO2012 開幕 [スポーツ]

サッカー EURO2012 開幕が開幕しました。

眠い目をこすりつつ開幕戦、第2戦ともに観戦しましたが、やっぱりパススピードが早くスピーディーな試合展開で本当に面白いです。

ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコとどこが勝ち抜けてもおかしくないグループAでしたが、昨日はロシアの縦への突破が効いていたなーとおもいます。

個人的優勝予想です。
大本命スペイン、ドイツと言われていますが、地味にイタリアが勝ちそうな気がしています。注目されていない時のイタリアはそーっと優勝しそう・・。
当たるかな!





ドルトムントがバイエルン破りドイツカップ制覇、国内2冠達成 [スポーツ]




---------------------------------------------------
 ドルトムントはポーランド代表のロベルト・レワンドフスキ(Robert Lewandowski)がハットトリックを達成し、19日に本拠地フスバル・アレナ・ミュンヘン(Fussball Arena Muenchen)でチェルシー(Chelsea)との欧州チャンピオンズリーグ2011-12(UEFA Champions League 2011-12)決勝を控えるバイエルンの自信を喪失させた。
---------------------------------------------------

ドルトムントが素晴らしい攻撃を見せて、ドイツ2冠を達成しました。
バイエルンはチャンピオンズリーグ決勝に影響がなければいいですが、というぐらい守備が崩壊していたので心配ですね。

ナイスゲーム!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。